人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年ぶりに謎が解けました♡すっきり・・・ラベンダーと共にいるカタツムリはどうなるのかな?

5年ぶりに謎が解けました♡すっきり・・・ラベンダーと共にいるカタツムリはどうなるのかな?_f0399901_07432589.jpg

ラベンダーにかたつむり・・・のお写真。

5年前にフランスのプロバンスのラベンダー畑を訪れた際に

見渡す限りのラベンダー畑を訪ねてみた風景の一コマです。

その時はおびただしい数のカタツムリさんたちを見て本当にびっくりしたしたんです121.png









エッセンシャルオイルが出来る際にこの「カタツムリ」さんはどうなるのかな?

とね・・・

「蒸留されちゃうのかな?」「成分にはどう出るのかな?」とか・・・

ずっとこの写真を眺めては謎に思っていました(笑)

するとつい最近、フランスの私の憧れの地でブレンドを学んでいた方とお友達になれることができまして、

その方がフランスの自然療法の方へと質問をしてくださいまして

早速調べてくださいました。


ラベンダー刈り取りの後、蒸留の前に数日畑で乾かすので、
カタツムリたちはその際に落ちたり、落ちないものは
そのまま蒸留窯に入るとのこと
蒸留後。「ガスクロ」で分析してもわからないほどの微量だそう。

「それが自然で最高の状態ってものよ」・・・って
おっしゃっていたそうです。

「ガスクロ」とは「ガスクロマトグラフィー」蒸留した出来上がった精油を
分析をしてくれるものです。


成分としてはきっと逃げ損ねたカタツムリさんたちは抽出されているのだろうと思いますが、

カタツムリは私たち美容に携わっているものは「パック」として使われているものもあるし、

これもまた自然な形なんでしょうね・・・

Rさんありがとうございます。

長年ずっと?と思っていたことの答えをいただけて

すごく嬉しかったのでシェアさせていただきますね・・113.png110.png

















by pineapplekyoko | 2022-07-12 08:09 | エッセンシャルオイル | Comments(0)


Mrs.Pineappleのnicevibrationブログです


by Nicevibration

メモ帳

旧ブログはこちら

こちらにも沢山の情報を残してあります!

カテゴリ

全体
ライフレゾナンス
バーデンス
MTG
エッセンシャルオイル
季節のブレンドオイル
その他のお気に入り
カラーバイブレーションのご感想
そっと見守り隊のご感想
トリートメントご感想
お知らせ
ご挨拶
シークレットトリップ
フィールドトリップ
安心な過ごし方
自分や家族を守るためのアロマレッスン
地球旅行
安心安全な暮らし方や知恵
マリア展
感じること思うこと
浄化 エッセンシャルオイル
浄化 食べ物
浄化 心の在り方
インスピレーショントークご感想
実験生活♡
未分類

検索