人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホメオパシーの祭典で井上正康先生のお話を聞いてみて「コロちゃんへの対応」まとめてメモ♡

ホメオパシーの祭典で井上正康先生のお話を聞いてみて「コロちゃんへの対応」まとめてメモ♡_f0399901_12290033.jpg
ホメオパシーの祭典で井上正康先生のお話を聞いてみて「コロちゃんへの対応」まとめてメモ♡_f0399901_12290114.jpg


一気に秋も感じられないような寒さが来て四季が感じられなくなりつつありますね・・・

先日ホメオパシーの由井寅子先生のところの講演会で伺ったお話がとても印象に残ったので

シェアさせてくださいね。

大阪市立大学の名誉教授であり50年間免疫について研究をなさっていらっしゃる

井上正康先生のお話でした

とっても軽快でテンポよくわかりやすかったので・・・



130年前に「ロシア風邪」が流行したところから始まって「スペイン風邪」と

「SARS」「MARS」とほかの感染症を含め、今回のコロちゃんは7代目とのことです。

ずっと私たちのそれらのウイルスは私たちの遺伝子には組み込まれてきているとのこと・・・

だからウイルスに効く薬はないという見解だそうです。

どんどん変異していくので・・

パンデミックの歴史の中で様々なヒントやメッセージが込められているようです。

先生は130年前のロシア風邪が元祖コロちゃんっておっしゃっていました。

私の知らないことがたくさんあったのですが、

先生曰くコロちゃんは「血栓症」が主な症状で「肺炎」は2次的な症状だそうです。

「エッセンシャルオイルでのケア」がとても私は重要だと感じました。

香水産業の盛んな「グラース」ではペストが大流行の際に

その土地だけ守られていたかのように感染が拡大しなかったとか学んできたように

ハーブのあるところは本当に心強いのですよね・・・

すべての先生のお話はシェアしきれないので答えを簡単にシェアさせてくださいね。

生きることをやめない限りは感染することはいつでもあること
なのでやはり自己免疫を高めるしかない。
かかるときはかかる
かかって万が一なくなるときはそれも運命
自然免疫を獲得して免疫の強化をはかること

1口腔ケアオーラルケアを大切に
 歯磨きやうがいの徹底 老人ホームでもこれさえ徹底していたら
子供さんたちとも会えるはず







2鼻洗浄 
生理食塩水で毎日目覚めの朝と夜のこれをしておくと
コロナ、インフル、ノロなどを一掃してくれて非常に効果的


3トイレを出る時の内側のドアノブがポイント
パンツの内側が付くところがホットスポットだそうです。
2週間体内で維持されるそうです。
こちらも消毒を忘れないように

4トイレの水流しはふたをして

5スマホの画面がマイナス帯電なのでオミクロンのようなプラス帯電とはぱっとくっつくので
トイレでスマホは避けるかもしくはトイレを出たらすぐに消毒

次回からの「オミクロン」から変異している「ケンタウルス」
オミクロンの70倍の感染力だそうですね。

でもやることや出来ることがあるのだったら
自分でピンと来たことは取り入れて
安心でいらしたらそれが一番の免疫を獲得することになるのかと思います。

ちなみに井上先生は「葛根湯」と「卵酒」「のど飴」で対処なさるそうです

母の世代の方たちからは「帯状疱疹」であまりの痛みといつまで続くかわからない不安で
「ウツ」になられたご相談をいただいておりますが、
本当になってしまってからでは
なかなか出来ることがみつかりません・・・

予防や自分にとっての正しい情報を入手することが大事なことだと痛感しております。


私は免疫に関しては
こちらは「免疫革命」をはじめとした安保徹先生の本をたくさん読ませていただいて学ばせていただいております。

こちらの先生のご本ももしピンと来られたら読まれてみても良いかもですね・・・

ちょっと覚書きとしてしたためてみました111.png

私は昨日は山下達郎さんのコンサートに行ってきました。
69歳の達郎さんとても温厚なお人柄が溢れていて素敵な優しいステージでした。

途中後半戦でリードギターの佐橋さん(松たか子さんのだんなさん)が
皆さんを一生懸命「さ~たってたって」とジャスチャーでうながしてくれるのですが
なにせみなさんご高齢(笑)
のっそりと立ち上がるのです(笑)
もう私そこがツボにはまってしまって
笑いが止まらなくなりチケットを取ってくれた友人が
苦笑していました(笑)

先日は「宝塚」初体験・・・「グレートギャッツビー」
NYで家族のように親しくしていた友人の娘さんが出ているんです。
嬉しくって♡
11月も見に行きます。
はまってしまいました。
彼女が出ると席で背伸びしてみちゃいます(笑)
母親の気分です。

ホメオパシーの祭典で井上正康先生のお話を聞いてみて「コロちゃんへの対応」まとめてメモ♡_f0399901_08571995.jpg
月組の爽悠季です
みなさんもどうぞよろしくお願いします。
私もまた娘が増えました162.png
嬉しいなあ・・・162.png


先週の土曜日は茅ヶ崎の花火と秋のエンタメを思いっきり楽しんでいます。

人はたくさんあふれるようにあつまっていますが、

いつも「喉スプレー」レゾナンス「クリアスプレー」「safely」オイルや今はマイブームの「Autumn in Ny」と

クンクンしているのでこれ以上出来ることがないので安心して過ごしています。
皆さんもどうぞ素敵な秋をちゃんと準備をしてお過ごしくださいね。







































by pineapplekyoko | 2022-10-27 13:30 | 安心安全な暮らし方や知恵 | Comments(0)


Mrs.Pineappleのnicevibrationブログです


by Nicevibration

メモ帳

旧ブログはこちら

こちらにも沢山の情報を残してあります!

カテゴリ

全体
ライフレゾナンス
バーデンス
MTG
エッセンシャルオイル
季節のブレンドオイル
その他のお気に入り
カラーバイブレーションのご感想
そっと見守り隊のご感想
トリートメントご感想
お知らせ
ご挨拶
シークレットトリップ
フィールドトリップ
安心な過ごし方
自分や家族を守るためのアロマレッスン
地球旅行
安心安全な暮らし方や知恵
マリア展
感じること思うこと
浄化 エッセンシャルオイル
浄化 食べ物
浄化 心の在り方
インスピレーショントークご感想
実験生活♡
未分類

検索