人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「死ついて思うこと」がこの頃多々あります♡

「死ついて思うこと」がこの頃多々あります♡_f0399901_08485885.jpg

マリア様額装いったん終わりました。

一部ですが、昨日送らせていただきました。
「死ついて思うこと」がこの頃多々あります♡_f0399901_08485788.jpg


オーダーしてくださった方もうすぐお手元に届くと思います。

ところで先日親しくしていただいていた方のお別れ会に参列させていただきました。

私が知っている彼女は本当に人生の少しの部分だったので

メモリアルのお写真などをみせていただいて改めてこういう方だったんだ・・・と

垣間見せていただいて・・・

沢山泣いていったからもう大丈夫かなって思って行ったけど

お花をささげる時に涙が止まらなかった・・

感情のスイッチってどこにあるのかわからないからね。


またいつか自分がそちらへ行ったらお会いできると思ってはいるんですけどね。。112.png

生前彼女は皆さんにとても愛されていたんだなあっていうのがひしひしと伝わってきまして、

私がかつて美容の世界に入るきっかけになった

河村京子先生という方が講演会で

「人生でいざというときや何か自分がやろうと思った時に20人の方が協力してくれるならそれは

あなたの人生大成功なんですよ・・・」

言葉を思い出しました。

メモリアルのお式にしてはあたたかくじんわりとした素敵なお時間でした。

昨年年末には

アロマの世界の先輩である浅井先生の「楽しい介護アロマの会」に入れていただいたり

またホスピスの看護士の寿美ちゃんが病院から依頼されて

そこで働くみなさんへ「看取るものの心の在り方」をレクチャーする時間を与えられて

先日相談にも来てくださって

「死」というものを考えさせられる時間がとても増えています。

その配布資料がとてもわかりやすくてまとまっており

「本当にこの通りだと思うよ・・・」って肉付けを楽しく語らいながらお話しました。

その中で「どうして担当の患者さんが亡くなるのが嫌なのか」ってところで

「死」のイメージがネガティブというイメージがある

仕事が増える

他の患者さまも見なくてはならない

連測してなくなると「ツイていない」と感じる

自分の運気が悪い気がする

自分のせいかと責める

かわいそうだと思う

もっと何かできたのではないかと後悔する・・・

そのあたりの問いに対し

日頃現場で奮闘している彼女の感じていることや

アロマスクールや奇跡のコースなどで学んできたことが

見事に実となっておりこれを

こういう考え方や

言葉で知ったら楽になるだろうな…てつくづく感じました。

私も昨年9月10日にうちの前の遊歩道でサイクリング自転車にひかれて

足元をすくわれてしまい

頭を強く打ち救急車で運ばれました。

その時に声はなんとなく聞こえるけどずっと倒れていましたが

救急車の揺れで意識が戻り

そこまで全く痛くなかったのに

強烈に打った箇所が痛くなるんですね。

自分の状態にびっくりしました140.png

まったく気づくまでは痛くないんですよ・・・本当に。

もしかしたら「そのままあちらへ行くのだったかもしれない」としばらくたってから思いました。

その時にふと思ったのは「あ~食事の準備をしてキッチン散らかしたままだ~」

「下着が今日は無印で色があんまりだ」とかそういうことが気になりましたが(笑)

後悔はない感じでした。

戻ってこさせていただいたのでこうして書いていますが128.png

「死ぬ」ことってすごく身近なことだなあってあらためて

感じさせられる出来事でした。

肉体をもっているって

やりたいことや思ったことがこちらで現実化できること

が醍醐味だからその体験からなお一層

「思ったことや感じたこと」をきちんと相手に伝えるようになりました。


一層自分へ誠実なったと思います。

自分がもし命が有限だったとしたら

今何をしたいのかって考えたりもしますね。

このところそんなことを感じたり考える時間をいただいています。

今日はきれいなお天気ですね・・・

どうぞ素敵な日曜日を♡














































by pineapplekyoko | 2023-02-05 09:55 | 感じること思うこと | Comments(0)


Mrs.Pineappleのnicevibrationブログです


by Nicevibration

メモ帳

旧ブログはこちら

こちらにも沢山の情報を残してあります!

カテゴリ

全体
ライフレゾナンス
バーデンス
MTG
エッセンシャルオイル
季節のブレンドオイル
その他のお気に入り
カラーバイブレーションのご感想
そっと見守り隊のご感想
トリートメントご感想
お知らせ
ご挨拶
シークレットトリップ
フィールドトリップ
安心な過ごし方
自分や家族を守るためのアロマレッスン
地球旅行
安心安全な暮らし方や知恵
マリア展
感じること思うこと
浄化 エッセンシャルオイル
浄化 食べ物
浄化 心の在り方
インスピレーショントークご感想
実験生活♡
未分類

検索